のんびり我が家

EOS KISS X3で、5歳と3歳のケンカばかりの兄弟、たまに姪っ子を撮っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々更新

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!

かなり久々にPCに向かいました。
前回の更新以降、カメラに触れられたのもこの写真を撮った日のみでした…。
次早く帰ってこれる日はいつかな~って感じです…^^;


雪かきを手伝って?くれてるところです^^

IMG_0208_convert_20120108010241.jpg
(なぜか決めポーズ)




IMG_0210_convert_20120108010411.jpg

IMG_0217_convert_20120108010808.jpg

IMG_0218_convert_20120108011045.jpg
どっちがおにいちゃんだか??


今年ものんびり更新していこうと思いますので
どうぞよろしくお願いします!!

とても寒くなってますので、みなさん風邪などお体には充分ご注意くださいね^^



にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

  1. 2012/01/08(日) 01:38:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:11

4歳になりました

先日、弟くんの4歳のお誕生日を迎えました(^^)

IMG_9806_convert_20111115032911.jpg

お気に入りのクマさんのケーキ☆



ちょっと前はこんなに幼かったのに…
子供の成長って早いものですねー(^^)
(2年前)

IMG_0931_convert_20111120082913.jpg


よーーーん!!

IMG_9816_convert_20111120025546.jpg

口と鼻にケーキべっとり…^^;
まだまだ子供ですね(^^)



ランキングに参加してます
ポチして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


前回の記事に、たくさんのポチ&コメントありがとうございます!!
大変参考になります(^^)
やはりプリントは大きい方が審査員の方の目に止まりやすいんでしょうかね?
ただ、お店プリントで何枚も1度に応募する場合は、
自分のオサイフと要相談になってしまいそうですね^^;
今後も懲りずに挑戦して行こうと思います!

まだフォトコンの応募された事の無い方は、ぜひしてみてください!
結果発表間近のあのドキドキ感、たまらんですよ(^^)

  1. 2011/11/20(日) 09:08:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7

フォトコン…惨敗…

キタムラの2011春夏のフォトコンに初めて出してみました(^^)

なかなか入選させるのは難しいですねぇ~^^;
やっぱり自分のお気に入りが一般的にいい写真とも限らないんですよね?
技術的にはまだまだなんだなーと理解できますが、プリントにあまり気を配ってなかったのが
ちょっと後悔しています。。。
写真ですから、いくら上手く撮れても最終段階でしっかりしなければダメですよね(^^)



今回応募した写真のうちの1枚です。

タイトル「閉園時間」
098_convert_20111116010131.jpg

寂しい感じのものを出してみました。

入選された方々、おめでとうございます!!
何かアドバイスがあれば今後も遠慮なく気軽にコメントください(^^)
ぜひ今後の参考にさせてください!



ランキングに参加してます
ポチして頂けたら嬉しいです


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

  1. 2011/11/16(水) 01:27:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

エスカレーター

空港の帰りのエスカレーターで…

IMG_9789_convert_20111113234549.jpg



IMG_9790_convert_20111113234633.jpg



IMG_9792_convert_20111113234706.jpg


やっぱり青い光ってクールに見えるんですね(^^)



ランキングに参加してます
ポチして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

  1. 2011/11/13(日) 23:55:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

空港へお迎え・2

<前回のつづきです>

姪ママが到着したとの事なのでお迎えにGO!
IMG_9769_convert_20111113000113.jpg




ジュースを持ってママのもとへ…

IMG_9773_convert_20111113000859.jpg




感動の再会です(^^)

IMG_9774_convert_20111113004431.jpg




姪っ子ちゃん、「ママちゃん!ママちゃん!」と何回も呼んで、とっても嬉しそうでしたよ(^^)

IMG_9777_convert_20111113004254.jpg


ランキングに参加してます
ポチして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へにほんブログ村



前回の記事では子供たちホント好き勝手バラバラなことしてました。^^;
だけど、イタズラする時はなぜだかわからないけど、決まって仲良く集まって一緒にやるんで
面白いんですよね〜(^^)

スタンプでイタズラしてるところです。。。
IMG_9736_convert_20111112230032.jpg

今回気付きましたが、空港で飛行機見てるのって結構楽しいんですね(^^)

  1. 2011/11/13(日) 01:18:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
